2014年8月24日日曜日

本格的ゾンビ狙撃ゲーム Range of the Dead

本格的ゾンビ狙撃ゲーム Range of the Dead
ゾンビをライフルで狙撃して倒すシューティングゲームです。本格的な狙撃テクニックを要し狙撃距離による弾道放物線の予測と風向きを計算に入れてゾンビの頭を撃ち抜かなければならない。遊び方はとても簡単、十字の照準で狙ってクリックで射撃です。

但し、ゾンビまでの距離風向きを考慮しないと外してしまいます。頭に当たらないとゾンビを倒すことが出来ません。


狙撃サンプル。最初は練習モードで距離感を掴むために射撃の練習を行います。例えば100mの距離で図の様にゾンビの胴体を狙っても腰以下に弾が当たってゾンビは倒れません。


ライフルを発射すると弾道の軌道映像が見れます。


腹にあたった映像です。これではゾンビは未だ生きてます。


頭より少し上を狙い放物線をイメージして射撃します。


すると頭に見事命中しゾンビを倒すことが出来ます。


しばらく練習すると今度は風向きも加わります。左上の赤い矢印が風向きです。風速16とあるのでかなり右にそれます。しかも距離は130mと遠いので左上の方に照準を合わせてみました。


腹や胸にはあたるのですがなかなか頭に当たらない。


10発程狙撃してやっと頭に当たりました。


最初は練習モードです100回もゾンビを倒さないと他のモードを遊ぶことが出来ない様子。


ミッションモード一番最初はHOW TO PLAYのみの選択しか出来ないのでOKをクリックして練習を開始します。


未だ練習ミッションなのですが、何故か手榴弾練習モードに切り替わりました。なかなか届かない。


飽きてきたの他にモードはないものかとメニューから他のモードを選んだらリミテッドモードがあったので選んでみたら激難しいミッションになりました。いきなり362mの距離の狙撃って無理です。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ゲームの感想、情報気軽に書き込んで下さいね♪
コメントの記入者は匿名を選べばそのままメッセージ投稿出来ます。