2014年5月2日金曜日

面白ネット対戦陣地取り戦争ゲーム Phage Wars Live

面白ネット対戦陣地取り戦争ゲーム Phage Wars Live
Amorgame提供手軽にネット対戦できる陣地取りの戦争ゲームです。ルールはこちらの惑星争奪戦宇宙戦争ゲーム Hyperpathと同じなのですが、対戦相手がコンピュータではなく生の人間と言う点です。駆け引きがすごく重要になってくるのと三名で対戦するので陣地位置も非常に戦局に関わってきてとてもおもしろいです。

ゲーム画面を開いたらログインとゲストと表示があります。ログインはユーザー登録して戦績を保存できるのですが登録しなくてもゲストから直ぐにネット対戦に参加できます。




GUESTをクリックすると直ぐに遊べます。


ゲームルームは3つあります。左側から
  • Quick Playはランダムにプレーヤーを選んで対戦開始です。少し待つ必要があります。
  • Find Gamesはゲームルームに参加して対戦です。英語ができないとちょっと厳しいです。
  • Practiceは練習モードです。


Quick Playを選んだらしばらく以下の様な画面に切り替わります。人数が集まったらカウントダウン開始。自分の陣地の色を確認しておいてください。人のアイコンの場所がプレーヤーの陣地の色となります。この場合緑が自分の陣地となります。


ゲームが始まったら自分の陣地から開いている陣地に向ってドラッグしていきます。どんどん開いている陣地をゲットしていきます。その上で兵隊を増やしてから敵の陣地をどう攻めるか動きます。


しばらく様子見するかどんどん打って出るかはプレーヤー次第です。私はしばらく様子見してから白色の後方の陣地を総攻撃して崩してやりました。


黒色軍も加わって白が滅ぼされかけたら今度は黒の本陣に強襲して黒軍と最後の決戦を制しやっと初勝利をあげました。とてもおもしろいので是非プレーしてみてください。複数の陣地から出撃させる場合はドラッグしたまま味方陣地をなぞっていくと総攻撃を掛ける事が出来ます。


このゲームはから遊べます。→面白ネット対戦陣地取り戦争ゲーム Phage Wars Live

0 件のコメント :

コメントを投稿

ゲームの感想、情報気軽に書き込んで下さいね♪
コメントの記入者は匿名を選べばそのままメッセージ投稿出来ます。