2014年5月13日火曜日

パワーレンジャースーパーメガフォース:レガシー 戦隊アクションバトルゲーム

パワーレンジャースーパーメガフォース:レガシー 戦隊アクションバトルゲーム
アメリカカートゥーンネットワーク公式提供のパワーレンジャースと言うアクション戦隊物のキャラを操作し敵と戦うバトルゲームです。プレーヤーは恐らく赤い隊長格のヒーローキャラクターを操り大型の剣と銃を手に敵をバッタバッタ倒しつつレベルアップしていき最後にマップの一番右端に居るボスと戦って勝利を目指します。ただこれがマップ1の内容で他のマップにもボスがいると思うのですが、このマップ1のボスが超強くて勝てません。途中の雑魚キャラにはめっぽう強いのですが図の青いボスの電光石火をよけきれずこれに当たると一撃でやられてしまいます。なのでかなりレベルアップしてからボスと対峙しないといけないのかもしれません。

ボスへ攻撃するとカウンターでこの青い電光石火を繰り出してきます。これに当たると一発で死んでしまいます。やられたらまたボスの手前の場所からやり直しなのですが三回やられるとゲームオーバーで初めからとなってしまいます。現時点でレベル3までパワーアップしたのに勝てない。


マップ上には何回でも敵の雑魚キャラがでてくるのでバタバタ倒してひたすらレベルアップを目指すことも可能。ボスを倒すのにはレベル5くらいまでパワーアップしないといけないのかもしれません。マップの上の方の左方向へどんどん進むとうじゃうじゃ敵キャラが居ます。


ゲームオーバとなってもアップグレードしたレベルはパソコンを消さない限り引き継ぎ出来るみたいです。cookiで保存されているなら保持の間はレベルは保存されると思います。他のマップも色々選べる様子です。こちらのタコ星人の様なマップでちょっと戦ってみました。こちらはちょっとタコの足のようなものがうじゃうじゃあって戦い辛いです。


遊び方、A/Dキーが左右移動。Wキージャンプ。A/Dキー移動+SHIFTキーでスライド。スペースキーで攻撃です。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ゲームの感想、情報気軽に書き込んで下さいね♪
コメントの記入者は匿名を選べばそのままメッセージ投稿出来ます。