2014年2月12日水曜日

ガダルカナルでゼロ戦と空中戦ゲーム

ガダルカナルでゼロ戦と空中戦ゲーム
お手軽空中戦ゲームです。見た目画質がちょっと悪いかなと思ったのですが、かなりリアリティーのある空中戦を楽しめます。ただマウスで操作なのでなれるまでちょっと操作が大変です。最初のマップはガダルカナル島の様な島の上空で二機のゼロ戦を相手に戦います。上の時間内に二機とも撃墜すればミッションクリアとなります。



操作方法、マウスを上に上げると機種は下がります。マウスを下に下げると機種は上がります。マウスを左右でラダーを使って旋回する事が出来ます。攻撃はクリックです。銃身の熱ルールや弾薬数ルールはありません。スペースキーでロケット弾を発射出来ます。ロケット弾は右下のレベルが満タンになれば何度でも使うことが出来ます。ちょっとわかりにくいですがロケット弾でゼロ戦を一撃で仕留めたスクリーンショットです。一時停止はPキー、やり直しはTキーです。


味方の戦闘機は機種名がわかりません。なんとなくヘルダイバーの様な感じもするのですがF6Fと言う設定なのでしょうか。敵機は明らかに日の丸を付けたゼロ戦だと思われます。これがなかなか機銃では落ちてくれません。旋回しながら横から狙うと弾が右にそれる感じが実践感覚をもり立ててくれてとてもおもしろいです。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ゲームの感想、情報気軽に書き込んで下さいね♪
コメントの記入者は匿名を選べばそのままメッセージ投稿出来ます。