2014年1月27日月曜日

進撃の巨人風ゲーム

進撃の巨人風ゲーム
刀を持った少女を操作してマップ内にうじゃうじゃいる巨人の首を狙って切り落とすアクション3Dゲームです。ルール、巨人の弱点は首ですので、手持ちのフックを発射して巨人の首元に飛びついて持っている刀で首を切り落とすとやっつけられます。足を切っても倒れません。もたもたしていると巨人に叩き潰されるか、首に飛びつき失敗すると下の様に捕まって食われてしまいます。




これがフックなのですがこの距離だと届かないです。もっと巨人の近くに行ってフックを発射して飛びつく必要があります。


遊び方、マウスで始点移動、クリックで攻撃です。移動はW/S/A/Dキーです。フックの使い方はマウスで狙ってスペースキーで両フック発射、Qキーが左フックのみ発射、Eキーが右フックのみ発射。左SIFTキーがジャンプと言うかやや高速移動出来ます。Ctrlキーは転がり回避です。以下はちょっと分り辛いのですが巨人を仕留めたシーンです。首元に食らいついてクリックで攻撃すると刀を振り下ろす音がします。


シングルプレーで遊べるのですが、仲間を募ってオンライン形式で多人数参加で遊ぶことも出来ます。メインメニューの多人数遊戯を選ぶとマルチプレーが可能ですが、部屋を建てる人はポート開放する必要があります。


サーバーメニューの説明です。建立主機がサーバルームを作るメニューです。何故かポート番号がデフォルト265000とでたらめな数値が設定されているので、26500番辺りに変更してTCPポート26500番をブロードバンドルータにポート開放してください。IPアドレスはグローバルIPアドレスを確認して相手にIPアドレスと26500ポートを使っていると伝えて頂ければアクセス出来ます。


なにせ巨人がうじゃうじゃいるので一人ではちょっと倒すことが出来ない。マルチプレーでー巨人どもをやっつけてください。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ゲームの感想、情報気軽に書き込んで下さいね♪
コメントの記入者は匿名を選べばそのままメッセージ投稿出来ます。