2014年1月20日月曜日

ネット対戦対応マインクラフト風ゾンビシューティングゲーム

ネット対戦対応マインクラフト風ゾンビシューティングゲーム
マインクラフトの様に狩りをしたり家を建てたり穴をほったりは出来ないですが、単純に町中に居るゾンビを倒していくシューティングゲームです。描画がマインクラフトみたいでかなり面白いです。ゲーム開始時は拳銃かスパナしか武器がありませんが倒したゾンビに応じてゲットしたポイントでメインメニューのSHOPメニューから新しい武器アイテムを買ってまた戦うことが出来ます。このゲームはブラウザ動作タイプでUnityプラグインで動作します。動かない人はUnityプラグインをセットしてもらえればすぐに遊べます。


遊び方、まず移動方法はW/S/A/Dキーです。ジャンプはスペースキー、攻撃はマウスとクリックです。町中に落ちている弾薬やライフ回復アイテムを使う場合はEキーです。橋ををつかむもEキーです。


武器の切り替えは1/2/3キーで切り替えられます。但しスパナは余り役に立たない。拳銃は弾数制限がちょっと厳しいのですぐ弾がなくなります。


ゲームメニューの説明。ゲームトップページでStartを選ぶと次のメニューからゲームを遊ぶことが出来ます。
  • Play alone、これはシングルプレーヤーで遊ぶモードです。
  • Create Server、これはサーバルームを作るメニューです。ネット対戦です。
  • Join Server、誰かが作ったサーバ名を探してアクセスして遊ぶネット対戦モードです。
  • Direct IP、ルームを作った方のサーバIPアドレスへ直接アクセス出来るサービスです。接続方法が通常難しいと思いますのでこれは操作しない方がベスト。
オンラインゲームルームはフリーフォーオール(誰でもウェルカム)が多いと思います。鍵アイコンがないルームに行ってすぐに遊べると思います。

2 件のコメント :

  1. 一人でやっても、仲間とやっても面白かった

    返信削除
    返信
    1. ご感想ありがとうございます、ちょっとゾンビ大杉ですが面白いですよね。

      削除

ゲームの感想、情報気軽に書き込んで下さいね♪
コメントの記入者は匿名を選べばそのままメッセージ投稿出来ます。