2013年12月23日月曜日

こけなくて難しくないけどハマるバイクレースゲーム

こけなくて難しくないけどハマるバイクレースゲーム
3D描画の普通うにバイクレースゲームです。こけないですし余りペナルティーも少なくてリアリティーにちょっと欠けるのですが、何故かすごくハマる(熱くなる)ゲームです。何故ハマるのかは一位を取るまでにかなりのバトルがあったりするからなのかもしれません。なかなかそう簡単に勝たせてくれないのですがしかもそれがものすごい微妙なバトルで一位二位三位が決まるからなのかもしれません。コースのライン取りやブレーキングもコーナーリングも関係なく意外と全部フルスロットルでコーナーをクリアできますし走り方は全くバトルに影響はないものの、ニトロ取りが全てを決めてしまうのがまたハマる要素があるのかもしれません。兎に角面白いので一度プレーしてみてください。


遊び方、上下左右の矢印キーで運転できます。ブレーキは特に必要ないと思います。上矢印の様な青いアイコンをタッチしたら左下ニトロメーターレベルが青くなるのでZキーでニトロを使うことが出来ます。ニトロを使うとバイク場ぴょんと飛び跳ねます。バトル相手も同じ現象が出ますのでニトロを使ったかどうか目安になると思います。


レースが終わったら獲得賞金でパーツをアップグレード出来ます。バイクカラーは無料で何時も変更できます。アップグレードメニューの簡単な説明。
  • TOP SPEEDは最高速度をアップ
  • ACCELERATION、レスポンスでしょうか?
  • DRAGは空気抵抗をなくすカウルのパワーアップ
  • BRAKEはブレーキです余り重要では無い
  • LEAN SPEEDはコーナリング速度
  • GRIPはタイヤのグリップ力
  • TURBO POWER、何故バイクにターボがあるのかわからないですが馬力アップだと思います。
  • TURBO PICKUP MAGNETはわかりません。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ゲームの感想、情報気軽に書き込んで下さいね♪
コメントの記入者は匿名を選べばそのままメッセージ投稿出来ます。