2013年10月14日月曜日

ちょっと難しいジェット戦闘爆撃作戦ゲーム

ちょっと難しいジェット戦闘爆撃作戦ゲーム
ちょうかっこいい戦闘爆撃機を操縦して、作戦をこなす戦闘爆撃作戦ゲームです。まず敵艦隊を目標とし敵艦隊から発艦する直俺機を一掃し、それから敵空母と護衛艦を爆撃して撃沈していきます。作戦にある船を沈めれば作戦成功となります。ただ直俺機が結構しつこく、こちらの速度を上回るのでなかなか敵艦の爆撃をこなすことが出来ない。しょっちゅうミサイルロックアラートが出て逃げ回らないといけない場面が多くでなかなかミッションクリア出来てません。でも面白いです。


遊び方、まず最初に二種類の戦闘爆撃機から選んで作戦を開始します。一つはF-16で一つはMIRAGE2000だと思いますが好きな方から選んでSELECTボタンをクリックで作戦開始です。

右下の三角矢印をクリックすと戦闘機を選ぶことが出来ます。下はM2000です。F-16に比べてトップスピードが早いのでもしかしたらこちらの方が最初のミッションは戦いやすいかもしれません。

作戦内容、撃破する敵の種別です。

戦闘シーン、赤い照準が敵をロックの状態になります。ミサイル発射で自動追尾し敵を撃破します。左下レーダーで、横棒が敵艦のライフです。

操作方法の説明
  • 上下左右の矢印キーで操作します。
  • Q/Eキーラダー
  • スペースキーが攻撃
  • 1キーミサイルモード
  • 2キー爆撃モード
  • SHIFTキー機関砲
  • Wキーアフターバーナー
  • Sキーブレーキ
  • Fキーミサイル回避のチャフ発射
  • Dキーターゲット切り替え
  • Cキー視点切り替え
爆撃モードに切り替えると下の赤い丸が爆撃照準となります。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ゲームの感想、情報気軽に書き込んで下さいね♪
コメントの記入者は匿名を選べばそのままメッセージ投稿出来ます。