2012年5月24日木曜日

タカラトミーのリカちゃん無料ゲーム Rika-chan game

タカラトミーのリカちゃん無料ゲーム Rika-chan game

お人形のリカちゃんで遊べるゲームですが、殆どスマートフォンやタブレットでも遊べます。パソコンでしか遊べないものはPC専用と書いておきますね。

グランドドリーム
おうちのようじを手伝う内容です。お部屋の何処かに数字が出ます。そのお部屋をクリックまたはタッチしてお手伝いをたくさんこなします。ハイスコアが出たらとうろくすることが出来ます。(^^)




いちごがり
赤いいちごだけクリックかタッチしていちごをたくさんとってください。あおいいちごはとってはいけません。




きせかえ
ヘアスタイルやドレス、ボトムスにくつにあとはアクセサリー、すきなアイテムをリカちゃんにきせかえしましょう。みぎがわのがめんですきなふくやアイテムをタッチかクリックしてください。




占い(PC専用だと思います)
生まれた生年月日を入力して占いスタート。リカちゃんが可愛くあなたの夢がかないやすいラッキーな日よとアドバイスしてくれます。




プリンセス花束を渡すゲーム(PC専用です)
花束を持ったプリンセスを使ってはなたばをわたします。投げる方向をマウスできめてクリックで花束を投げます。




しりとり
右側の言葉の最後の文字からつながる言葉の絵をクリックします。




毒キノコや毒りんごをよけながらダイヤをたくさんゲットするジャンプゲーム(PC専用)
かわいい大きな犬に乗って舞踏へ行きます。道の上には毒リンゴや毒キノコがあるのでジャンプして避けます。ダイヤモンドもたくさんゲットしてください。スペースキーでジャンプ。




まちがいさがし
いたずらプリンちゃん、花火大会、サマービーチ好きな絵を選んで間違い探しをします。間違えている場所を右側の絵でクリックかタッチしてください。お手つき三回まで、あとは時間制限があります。




サーティーワンでアイスクリームをつくる(PC専用)
画面少し上の注文されたアイスをつくる内容です。注文されたアイスをクリックしたままカップに置きます。正解なら得点をゲット。




運動会玉入れ競技 (PC専用)
運動会で玉入れ競争をします。マウスで投げる方向を狙ってクリックで投げます。




お化粧ごっこ (PCでしか出来ないと思います)
口紅やアイシャドーチそれにチークを使って綺麗にお化粧をします。好きなアイテムをクリックして、口や目元をクリックします。




お菓子の家を作ろう (PC専用)
右側のお菓子の家に好きなデコレーションをしていきます。クリックしたままお菓子の家においてください。




ちょっと難しいペットに餌を上げるゲーム (PC専用)
画面上から餌が降ってきます。肉屋魚それに人参、降ってきた餌別にペットを選んで食べさせてあげてください。ペットの移動は左右矢印キーです。ペットは右側の画面でクリックで切り替えられます。




逃げたペットをつかまえて (PC専用)
ペットショップでわんちゃん、ねこちゃん、はむちゃんが逃げてしまいました捕まえてゲージに入れてください。ペット別のゲージにクリックしたまま捕まえて入れます。




パズル (PC専用)
かんたんふすうむずかしいから好きなパズルのデザインを選んでピースをクリックしたまま並べて完成させます。完成したら壁紙をダウンロード出来るおまけ付き。




おしゃれきせかえ
右側の洋服ダンスからよくにあう服を選んであげてください。左右の三角アイコンをクリックかタッチして服を選んで真ん中の出てきた服をクリックかタッチすると着せて上げることが出来ます。




髪型しんけいすいじゃくトランプ
いろんな髪型のトランプのなかから同じ髪型のリカちゃんを当てます。カードをタッチかクリックしてください。




ぬりえ
三種類のぬりえから選んで好きな色を左側からクリックかタッチして塗りたい場所をクリックかタッチしてください。




コーディネート
お手本を参考にコーディネートしてあげます。右側のストップをタッチかクリックすると洋服屋アクセサリーを着せて上げることが出来ます。




香山リカのクイズ
出題されたお題と一致する絵を左側からクリックかタッチしてください。




お部屋をおかたずけ
散らかったお部屋にあるものをクリックかタッチして片付けるたんすクローゼットをクリックかタッチして片付けてください。




チャイムでピンポーン誰が来たのかを当てるゲーム
玄関先にだれかがやって来ました、小さな小窓から誰がきたのかをじっくりみて、時間が来たらつぎのクイズで誰が来たのかをタッチかクリックで当ててください。




かくれんぼ
ゆったりさんのお部屋に隠れているミキちゃん、マキちゃん、ようちえんのお友達を探してください。見つけたらタッチかクリック




すべりだいでどれだけ遠くまで行けるかゲーム
みきちゃんまきちゃんを選んで滑り台からすべってもらって、障害物をクリックかタッチジャンプしてどれだけ遠くまですべられるかを競います。




お料理作って
子供たちが食べたいものを台所で作ります。レシピに必要な材料をクリックやタッチして揃えてね。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ゲームの感想、情報気軽に書き込んで下さいね♪
コメントの記入者は匿名を選べばそのままメッセージ投稿出来ます。